教えて掲示板の質問

「背中が痛いのですが」に関する質問

  • 受付終了

ギルガメッシュ最強さん

正月を完璧に寝正月で過ごしたせいか、起きてから背中が痛いです。

筋肉痛とかではないのですが、多分床ずれっぽいです。

首から背中辺りが痛いです。

明日から仕事なので、何とかしたいのですが、何か良いマッサージはありますか?

即効性は無くても構いません。

明日起きてからスッキリしたいので、宜しくお願いします。

違反報告

2012年1月3日 23時43分

教えて掲示板の回答

京都の出張マッサージ店、長寿堂でございます。
お正月には質問者様のような方から多数お電話頂きます。

原因については実際に施術させて頂かないと詳しくはわかりませんが当店のオイルマッサージにて解消させていただければと思います。

ぜひご検討下さい。

違反報告

2012年1月5日 21時19分


Riang〜リアン〜

初めまして。Riang(リアン)です。当店は、オイルマッサージを専門にやっております。オイルマッサージでゆっくりと体のコリをほぐしていくので、リラックス効果もありますし、痛みもほとんどなく、心身共に癒されると思います。

違反報告

2012年1月5日 20時46分


健康の駅「活」

はじめまして。 川村と申します。

寝正月のため?に首から背中が痛いとのことで、苦しい状態お察しいたします。

結論からいえば、整体やロミロミはご質問者様の満足が得られるのではないかと思います。

ただ、お住まいの地域でどこがいいかというのは存じ上げませんのでご了承ください。

お大事になさいませ

違反報告

2012年1月5日 17時11分


リラクゼーションサロン Palm

ご質問ありがとうございます。

同じ体勢を長時間行う事により、筋肉が張り固まってしまい、それが原因でリンパ液の流れが滞っていると思われます。そういう時にお勧めなのは、まず身体を十分暖めてリラックス【ゲルマニウム温浴やデトックスカプセルなど】させた後、指圧式のマッサージでお疲れの筋肉をほぐしてから、オイルリンパマッサージを行うと、お疲れを緩和出来るかと思います。時間があるのでしたら全身オイルリンパマッサージを行うと更に効果的です。継続することはもちろんお勧めですが、日頃からストレッチなどを取り入れてみるのもいいですね。

違反報告

2012年1月5日 16時22分


お辛い様子がよく伝わってきました。

私の整体院にもよくいらっしゃいますが、ふだん過緊張状態が続き、お休みになってやっと少し緩むと普段出せない疲れの出ることがよくあります。

それが嵩じてくると心身症の原因となっている方もいらっしゃるのですが、詳しくは診てみないとなんともいえないというのが正直なところです。

施術を受けた方の感想などをご参考ください。

⇒http://shukai.seesaa.net/article/170047052.html

私のプラーナ整体は、即効性もありますが、翌日あるいはさらにその次の日に効果を実感していただけます。

違反報告

2012年1月5日 15時25分


針灸整骨院カイロ整体をしています。
元々姿勢が悪い方ですね。休みに同じ姿勢で、背骨の稼働域=動きが悪くなり、周りの筋肉&靭帯に負担がかかり炎症をおこしたと考えられます。治療は、針、微弱電流、カイロプラクティック、整体、テーピングをお勧めします。強い痛みなら炎症がありますので2〜3日は、マッサージは控えて下さい。炎症が無いならマッサージでも良いです。普段から姿勢に気をつけて下さい。

違反報告

2012年1月5日 13時52分


見させていただけば一目瞭然なのですが、ご自分で改善しようとする場合、多分腕でとるのがいいかと思います。肘の後(肘鉄をくらわすところですね)の、押さえるととても痛い所がありますので、もう一方の指でぐっと押さえ、押さえたままで背中・首を前に曲げいろいろな方向に動かしてみてください。右手のほうが効きますが、交互にやってみてください。

違反報告

2012年1月5日 13時40分


ご質問いただきましてありがとうございます。

文面のみであくまで予想としてでしかお答えできませんが、

寝ている時間が長く、頸椎やその付近の靭帯や深層筋に長時間の過度な伸長負荷が

かかったことにより伸長反射等も加わり寝違いの様な症状が現れたのではないかと思い

ます。

じっとしていてもズキズキと疼くような痛みがあれば冷シップ、アイシングをされて下さい。

冷した後、しばらくして楽になれば温めない方がよいので、入浴はせずにシャワー程度をおすすめします。

ご自身でマッサージ等行いますと翌日悪化する恐れが多分にあると思われますので、ご注意ください。

違反報告

2012年1月5日 13時39分


オイルマッサージで解消しますよ

違反報告

2012年1月5日 13時24分