教えて掲示板の質問

「ストレス解消し、ホルモン安定させたいです。」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

はたさん

最近仕事の疲れやストレスなのか、かなり生理不順です。
肌の調子も悪く、また正直恥ずかしい話、胸が元気なくなったり、
女性らしいくびれもイマイチになっています。
鍼灸やマッサージで少しでも解消できないかなと思い、
色々なお店のHPを拝見したりしますが、どれがいいのかわかりません。
何かオススメあれば教えて頂きたいです!

違反報告

2020年7月9日 01時48分

教えて掲示板の回答

care time a.l.m.〜ケアタイムアルム〜

ベストアンサー

恐らく肩が内側へ巻き込む様になって、猫背にもなっていると思います。

そのように姿勢が乱れていると、胸の位置が下がり脇腹のスペースも減るためクビレも減少します。

姿勢が整えば、身体の各所に掛かっている負荷を本来受け持つ筋肉や関節で受け持つ様になり、負荷が全体に分散され、結果的に負担軽減、症状の緩和に繋がります。

内臓の位置も整い、自律神経やホルモンのバランスも安定してきます。

スマホ操作やデスクワークが多いようでしたら、先ずは可能な範囲で意識的に減らして行きましょう。

あまり放置しておくと、腕の痺れやドケルバン病など、腱鞘炎にもなりやすくなりますので、早目に施術をお受けになられた方がいいでしょうね。

姿勢を意識して改善してくれるような治療院を探されるといいと思います。

違反報告

2020年7月9日 09時46分


川崎ラクラス

はた様
こんにちは。なにかとストレスの多い時代ですね。お見舞い申し上げます。神奈川県のリンパケアセラピスト(アロマセラピー)・整体ボディーケアセラピストです。

ストレスや体内ホルモンバランスの不順、自律神経の乱れによる体調不良は、生薬効果とセロトニン、オキシトシンなどの健康ホルモン効果が得られるアロマボディーケアがオススメです。

直接肌に働きかけるため、スキンシップによるボディーへのポジティブ効果もあり、メンタルも安定しますし、前向きな気持ちにもなれますよ\(^-^)/。

どうぞ、あまり無理・我慢をせず、お身体ご自愛くださいね(^O^)

違反報告

2020年7月9日 13時03分


TLC福岡博多

福岡でリラクゼーションサロンを営んでおりますTLCのカズヤです。当店はボディーオイルトリートメント、脱毛、バストアップ、ヒップアップの施術をしております。ご相談内容の「胸が元気なくなった」という点についてですが、バストは激しい運動や加齢と共に垂れてきてしまいます。理由は胸を支えるクーパー靭帯というコラーゲンの束のようなものが伸びてしまうからです。そこで炭酸ミストでバストアップマッサージをしたのちに、そのクーパー靭帯をフォトの力で引き締めることで元あるバストの形を保つことが出来ます。このフォトは当店のようなエステ店でないと難しいので、エステ店のメニューに「光バストアップ」「フォトバストアップ」のような事が書いてあるところです。費用対効果が望めて、光過敏症等の副作用も考えられる事からカウンセリングをしっかりしてくれるところがお勧めです。なお、このバストアップの施術は豊胸手術とは異なり、あくまで元あったバストの形に戻すのが目的でありますので、この点ご留意下さい。はた様のご生活が実りあるよう願っております。

違反報告

2020年7月9日 12時52分


かなで骨盤矯正

大変ですね、一回疲れが溜まり切ると抜けにくいですもんね。
ストレスやお疲れで自律神経の乱れがあるのでしょうね。。

脳の中の自律神経の出発するところのすぐ近くに
全身のホルモンバランスを調節する部分があります。
自律神経の働きとホルモンバランスは切っても切れない関係にあります。

また首や肩のコリが慢性化すると頭蓋骨も歪みます。
すると肩甲骨の左右のバランスも悪くなり
はたまた、骨盤にも影響を及ぼします。

胸が元気ないのは肩甲骨の歪み、
クビレが以前と感じが変わってしたのは骨盤の歪みでなないでしょうか?
骨盤が歪むと生理不順にもなりますし、肌の調子も悪くなります。

一度何かしら施術を受けてストレッチや体操をされた方が
早く改善すると思いますよ!

違反報告

2020年7月9日 11時03分


美健樹(恵比寿,リンパマッサージ)

こんにちは。
女性にとって睡眠不足やストレスは体調面もそうですが、
美容面においても不調の元ですよね。

交感神経過多の状態で、心身ともに休まりにくい状態なのかもしれません。

他の方もおっしゃっているように、まずは睡眠時間の確保と
ご飯は栄養バランス良く食べる事が大切かと思います。

生活リズムのバランスを取りつつマッサージを受けるのは良いですね。

当サロンでお役に立てるとしたら、

不規則な生活で滞った『リンパの流れと血液の流れ』を
オイルマッサージやリンパ節の目詰まり掃除で
流れを促す事でむくみや血行不良の改善を試みる

という感じですね。

やはり睡眠は大切です^_^

違反報告

2020年7月9日 10時35分


みゆき(オイル・出張専門)

マッサージだけでは改善は難しいかもしれません。
規則正しい生活リズム、バランスのとれた食事、良質な睡眠、
仕事とプライベートのオンオフをはっきりして、ストレスをためない生活を心がけてみてください。
ストレス解消にオイルマッサージはおすすめです。
また、適度な運動も重要だと思います。
最近話題になってる腸活。
私のまわりでは、ヤクルト1000でお通じがよくなったり、睡眠の質がよくなったり効果があると感じてる人が多くいました。
いろいろ試していただき、改善されることをお祈りします。
一般的なことばかりで、アドバイスにならずにすいません。

違反報告

2020年7月9日 10時11分


たかはし整骨院

兵庫県加古川にある整骨院です。
お話を伺うと、内蔵など自律神経の問題があるようです。
生理不順、お肌の問題、ホルモンバランスも、関係しています。
当院のストレス(自律神経)施術や、ファスティング(断食)などが効果が期待できると思いますので、オススメです。

違反報告

2020年7月9日 09時49分


さいたま アロマッサージ Banjar Relex

女性ホルモンのバランスは悪いとの事ですね。20代後半ではバランスが乱れる事は一般的には考えにくいと思います。やはり、1番の原因はストレスだと思いますので、店の選び方はしっかりしたもみほぐしのマッサージ店よりはリンパを流す事をメインとしたリラクゼーションサロンや癒やしを重視したサロンがよいと思います。

ストレス解消には施術の内容も勿論重要ですが、癒される店の雰囲気なども重要だと思いますので落ち着けるサロンを探してみて下さい。

違反報告

2020年7月9日 09時46分


癒しのstationEternal

こ質問にお答え致します。
お住いが京都でしたら、当店のコースでパーソナル整体とアロマトリートメントの組み合わせコースがありますのでそちらを利用してみてはいかがでしょうか?
整体で身体を整えてからアロマトリートメントなので楽になりやすいですよ

違反報告

2020年7月9日 09時29分