教えて掲示板の質問

「マッサージ器とプロのマッサージ師について」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

ながいさん

疑問に思ったので質問させてください。

プロのマッサージ師の方は、
マッサージ器とかは使用しないのでしょうか?

自分はよくマッサージ器や、
低周波治療器を使っているのですが、

やっぱりプロのマッサージ師さんにやってもらったほうが
断然きくので、ちょくちょくマッサージを受けに行きます。


そこで、プロのマッサージ師さんもおすすめする
マッサージ器を教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

違反報告

2017年2月16日 09時46分

教えて掲示板の回答

リタ箱崎【鍼灸・マッサージ・整骨院・整体院】

ベストアンサー

ながいさん こんにちわ!

マッサージ師です!
私の院でも、治療の中で筋肉をただ揉むだけのマッサージチェアなどは使っておりません。
また、個人でも使っていません。

しかし、唯一ファイテン社製の「ソラーチ」・「トーケア」という足に特化したマッサージ機器だけは利用しています。
これらをお勧めする理由は、単なる慰安目的ではなく、衰えた足部の機能を高めてくれる目的があるからです。
足部の機能が高まる事で、土台が安定し、体に疲れが溜まりにくくなります。
足は第二の心臓と呼ばれるくらいですので、足の状態が全身に影響するのも、イメージできるかと思います。
実際に、ご自宅用としてご購入される方も多いです!

お近くのショップにも置いているでしょうから、一度お試しいただくと良いと思います!

違反報告

2017年2月16日 23時48分


お礼コメント

ファイテン社製の「ソラーチ」初めて聞きました!ちょっと高そうですが、早速、電気屋さんにいって試してみます!
優良な情報をありがとうございます!

2017年2月17日 13時41分

Le Lien整体院

私は全くしません。なぜなら、筋肉は押しても、柔らかくならないからです。確かに気持ちがいいのはありますよね。マッサージの目的は何でしょうか?ただ単に、「気持ちいいから」であれば、何でもいいと思いますが、質問者様がおっしゃる、「効く」というのは、体が軽くなることや、健康になることだと思います。であれば、人の手に触れられるだけで、筋肉は勝手に緩みますし、昔から「手当て」という言葉があるように、やはり人の手には、想像を超える力があるのではないでしょうか(^^)

違反報告

2017年2月16日 18時13分


お礼コメント

回答ありがとうございます!筋肉は押しても柔らかくならないとは新発見です!
すごく参考になる回答ありがとうございました。

2017年2月17日 13時37分

マッサージハウスおらっち

プロのマッサージ師は東洋伊賀宇、医学的観点から患者の状態を見きわめて施術します。医学知識がないまま適当に機械を使っていると症状が悪化することもあります。
はり、きゅうは機械ではできないようにマッサージも本来は主義療法が基本です。体力温存のため、技術に自信がないマッサージ師が機械を使うこともあるかもしれなせん。

違反報告

2017年2月16日 13時53分


お礼コメント

なるほどですね!
回答ありがとうございます。
やっぱりプロの方はすごいんですね!

2017年2月16日 15時26分